オススメの無料ウェブ漫画ランキングBest7

f:id:mataro1:20150509215701j:plain

今回、紹介するのは私が普段から読んでいて、個人的に気に入っている無料ウェブ漫画のランキングです。

紹介するにあたっての注意点としては、2015年5月9日時点で更新されている漫画のみに絞りました。

第7位 こんなヒーローはイヤ!

世界には人間と霊物と呼ばれる人間と動物のハーフがいる中で、ヒーローとして活躍する人達に焦点が合わせられた作品です。

特に物凄い超能力の力を持った主人公の少年の心理的な描写やちょっとしたコメディ感がある作品です。

第6位 lessa 2

この作品は1作目があり、2作目に突入している連載期間の長い作品になります。1作目も無料で読むことができ、読み応えのある作品です。

物語としては、超越した力を持つ神と人間の関係性が描かれています。
絵も中々に綺麗で白熱したバトルシーンもあります。

第5位 DICE

私は、「結局は人生なんてサイコロの目次第だからな」と言うセリフが印象強く残っています。

また、人の人生は、生まれてくる前に投げたサイコロの目の大きさ次第で決まってしまう。ということを強く押してくることが特徴的です。

そんな中、冴えない主人公が1人の多才な少年に出会い、大きく変わっていくことが描かれた作品です。そして、重要な鍵としてDICE(サイコロ)が関係してきます。

第4位 あの夏に還して

こちらはかなりの人気作となっている作品です。

第二次世界大戦から現代へタイムスリップしてきた日本兵を主人公の女の子に絡ませた恋愛?人間物語です。

作画も中々に綺麗であり、内容も続きが気になってしまうような作品ですので、是非読んでいただきたいです。

第3位 少女・ザ・ワイルズ

格闘技に特化した女子校の中に1人だけ男が入学するという学園モノアニメによくありそうな展開の作品です。

しかし、個人的に気に入っている作品です。
超お金持ちな財閥令嬢と1人の少年を中心に描かれた恋愛あり、バトルあり、お笑いありの三拍子揃った作品です。

 単行本も発売されていて、本で読むこともできます。

少女・ザ・ワイルズ(1) (アクションコミックス)

少女・ザ・ワイルズ(1) (アクションコミックス)

 

 

第2位 Black Line

超人的な力を持った人々のバトル漫画です。

主人公の少年の成長していく姿が描かれた王道もののバトル漫画だと思います。
ストーリーがしっかりと作られていて、まだまだ謎が多くこれから面白くなりそうな作品です。単行本も発売されており、興味のある方は単行本を購入するのもいいかもしれません。

Black Line 1 (ファミ通クリアコミックス)

Black Line 1 (ファミ通クリアコミックス)

 

第1位 ノブレス

長い眠りについていたヴァンパイアを主人公とした物語です。
数百年の眠りから目覚めると、現代へと時が進んでいて、ヴァンパイアが人間を正しい道へと導くために支配していた時代から人間がテクノロジーを発展させ世界を主導する立場へとなっていて、これらをポイントとして、過去の回想と現代の話を織り交ぜたストーリーとなっています。

2011年から連載されている作品で、すでに340話を超える長編となっています。
初期の頃からすると、作画がかなり上手くなっていて、作者の成長も楽しめる作品だと思います。

 ウェブ漫画ですが、単行本も発売されるほどの人気です。

ノブレス NOBLESSE(1) (アクションコミックス)

ノブレス NOBLESSE(1) (アクションコミックス)

 

 

さいごに

私は、スマートフォンでゲームをしないので、電車など乗った時はこれらをみたりします。そのため、無料ウェブ漫画は暇な時に見るのにはとても良いと思います。

今回は連載されているものにこだわりましたが他にも面白い作品はあります。
是非、お時間のある時にお読みになることをオススメします。

上記の作品(Black Lineとあの夏に還して以外)はLINE漫画で読めたりします。

Black Lineとあの夏に還しては、マンガボックスのインディーズ部門から読めます。

オススメ記事

www.mataro1.com

www.mataro1.com

www.mataro1.com