iPhoneで削除したメールをゴミ箱から復元する方法

メールアプリのメールを復元する方法 大事なメールが前まであったけれど突然消えてしまった!という経験をした事がある方も多いのではないでしょうか? この記事ではiPhoneやiPadのメールアプリのゴミ箱からメールを復元する方法を紹介しています。 iPhoneに…

iPhoneの復元時間が長いときの4つの解決方法とは?

復元時間が長いときの対処方法 iPhoneのデータ復元の時間が長い時は、 古いバックアップデータを復元する。 iTunesやMacでバックアップしてから復元する。 一時的に復元を中止して、連絡先などだけ復元する。 復元を何回かやり直す。 以上、4個の方法で解決…

iPhoneをバックアップから復元する方法をご紹介(iTunesとiCloud)&復元に失敗したときの対処方法の説明

iPhoneをリセットして復元する方法 iPhoneにバックアップを戻したい場合や不具合が発生し初期化したい場合にiPhoneの復元(初期化)をする必要があります。 今回はiPhoneの復元方法をiCloudからとiTunesからの2通りご紹介していきたいと思います。 iCloudから…

iPhoneのフォントの変更を無料で3分で済ませる方法の紹介

iPhoneのフォントを簡単かつしっかりと変更するには有料アプリをダウンロードするのがおすすめです。 それでも無料でフォントを変更したい方やお試しでフォントを変更したい方向けの内容も記載してあります。 iPhoneのフォントを変更する方法 設定から無料で…

iPhoneにオススメ!🤘断線しづらいライトニングケーブルを5本も紹介

またろぐおすすめの人気のあるLightning cable(ライトニングケーブル)を5本も紹介しています。断線のしづらい耐久性の高いものからお得なものを紹介しています。

iphoneアプリをアップデートできないときはこれをして!アップデートに失敗したときの解決方法5つをご紹介

この記事ではiPhoneやiPadのアプリがアップデートできなくて困っている方向けの情報を紹介しています。iPhoneのアプリをアップデートできるように解決方法を幾つか紹介しているので是非ご覧ください。

iPhoneのメッセージを送れないなら、これですぐに解決!

iPhoneのメッセージアプリからメッセージを送信しようとしたときに失敗することがあります。原因はいくつかあるのですが、この記事ではメッセージが送れない場合の解決方法をご紹介します。メッセージが送れない場合、自分のiPhoneに原因がある場合と相手の…

(PR) iXCCのステレオオーディオ ケーブルをレビュー ~安くて高評価?~

PR

アメリカのアマゾンで様々なケーブル類を販売するiXCCのステレオオーディオケーブル(ステレオミニプラグ→2RCA(赤/白))です。 iXCCは自社で販売しているケーブルは長期保証を付けています、この製品も24ヶ月の上長期保証が付いています。また、低価格ながらも…

検索順位降下中?はてなブログで作られたサイトの検索順位がヤバイ

当サイトまたろぐは、はてなブログで開設したウェブサイトになります。 しかし、ここ2,3日(2017年2月9日くらいから)の検索順位がかなり不安定で、検索数の多いキーワードでの検索順位下落が続いています。 はてなドメインの検索順位が低下する傾向があるとい…

(PR)iXCC モバイルバッテリー 15000mAhをレビュー&スペック紹介

この記事はiXCC製のモバイルバッテリー(モデル IXC-15K,製品名 IXCC POWER BANK)のPR記事になります。 お得で保証期間が長いLightningケーブルを販売しているiXCC製のモバイルバッテリーのご紹介です。 このモバイルバッテリーは同じ価格帯の商品に比べて、…

Huawei Honor 8はKirin 950搭載だから快適スマホ?スペック紹介(PR)

この記事はGEARBESTで販売されているHuawei Honor 8(オナー8)のPR記事になります。 Honor 8はHuaweiのフラグシップモデルのやや簡易版の機種になります。まあまあ安いけど、必要な機能はしっかりと揃ってるというお買い得な機種になります。普通に生活をする…

Teclast Tbook 16 Powerは割安な高性能タブレット?WindowsとAndroidどっちも入ってます(PR記事)

この記事はGEARBESTで販売されているTeclast Tbook 16 PowerのPR記事になります。 Teclast Tbook 16 Powerはスペック的には超お得感のあるタブレットになります。CPUは「Intel Atom x7-Z8750 」で、RAMは8GBとなっています。2017年の1月になりますが、昔に比…

GPD WINのスペックや特徴のまとめ!PCゲームできて持ち運び可能な3DSサイズの高性能ノートPC(PR記事)

PR

この記事はGEARBESTで販売されているGPD WINのPR記事になります。 すごい便利な世の中になってきました。 パソコンでしていたオンラインゲームをポータブルゲーム機のようにできる時代になって参りました。 GPD WINはWindows10が入ったポータブルゲーム機の…

iXCCのライトニングケーブルのおすすめポイントをまとめてみた(PR)

iXCC社からいただいたライトニングケーブルのレビュー記事(PR記事)になります。 化け物級にアメリカのAmazon.comで売れているライトニングケーブルが日本にも上陸してきました。「iXCC Apple MFi 認証 ライトニングケーブル」は2016年12月27日段階で、総レビ…

iPhoneがWi-Fiに繋がらないときの解決方法はコレ!(4パターンご紹介)

iPhoneがWi-Fiに繋がらなくなることってありますよね。同じくiPadやiPod touchなどAppleの製品がWi-Fiに突然繋がらなくなることがあります。いつも繋がってるのになんで?!とパニックにならずに、安心して下さい。 Wi-Fiが繋がらないからには原因と解決方法…

iPhoneのメール設定を超簡単に行う方法とは?(GmailやYahooメールなど)

iPhoneのメール設定って面倒くさいですよね。そこで、この記事ではGmailやYahoo!メールHotmailなどのフリーメールアドレスを用いて簡単にメールアドレスの設定をいつでも行えるようにする方法を紹介します。GmailやYahoo!メールを使えば、他のアンドロイド端…

FireタブレットがWi-Fiに接続できないときの解決方法 Kindleも?(ASUSルータ)

私はASUSのルーターRT-AC1200HPを利用しています。しかし、そもそもWi-Fiを検知できませんでした。私のFire タブレットは2.4ギガヘルツ帯のWi-Fiに対応していますがしかしそもそも検知ができていないためWi-Fiに接続することすらできませんでした。そこで、…

Adobe Photoshopアカデミック ダウンロード版のインストール方法

AmazonでAdobe Photoshopアカデミック(学生・教職員個人版) ダウンロード版を購入してからインストールする方法を詳しく解説しています。あまりダウンロード版の購入方法やインストール方法・シリアルの認証を詳しく紹介しているサイトは少ないと思いますの…

Nintendo Switchの予約や発売日はまだ不明??

Nintendo Switch(任天堂スイッチ)は任天堂から2017年に発売されるゲーム機です。「家庭用据置型テレビゲーム機の娯楽体験を切り替える」と謳っている製品になります。 以前は「NX」という開発コードネームで騒がれていましたが、Nintendo Switchという製品名…

Thrustを使ってCUDAで最近傍法を実装してみた(サンプルコードあり)

この記事では最近傍法(nearest neighbor algorithm)をCUDAで実装する場合のサンプルを紹介しています。Thrustというライブラリを用いることで、GPUコンピューティング、つまりCUDAでのプログラミングが非常に簡単になります。 そこで、Thrustを使ったCUDAの…

Xiaomi 5sと5s Plusのスペックがヤバすぎな上に価格が安すぎる

この記事は日本国外の方向けの記事になります。 Xiaomiの2016年最新スマホXiaomi 5sの紹介記事です。Xiaomi 5sのスペックや特徴などを詳しく紹介しています。

CmakeでVisual StudioのOpenCVの設定を簡単にするには

この記事は、CUDAとVisual Studioがあらかじめ入ってる前提で説明しています。 CUDA環境下でOpenCVを使用するためにはCMakeを利用する方法が一押しです。 CMakeを使えば、Visual StudioでOpenCVの以下の設定をする必要がなくなります。 共通プロパティ→C/C++…

(PR) Xiaomiのイヤホンとヘッドホン計3種類を比較&レビューしてみた

PR

この記事ではGEARBESTさんから頂いたXiaomi(小米科技)のヘッドホンやイヤホン合計3種類のレビューを紹介しています。XiaomiのイヤホンやヘッドホンのPR記事になります。 また、それぞれの良さを比較しています。

オススメ&人気のiPhone 7や7 Plusケースはこの5個!!

iPhone 7やiPhone 7 Plusにオススメしたい人気のあるケースを紹介しています。お気に入りのケースを見つけられること間違いなしです。

GEARBESTで注文を完了するまでの手順を簡単に紹介

この記事ではGEARBESTで注文をする方法をまとめています。写真付きで注文方法を紹介しているため、英語が苦手な方でも簡単に海外通販サイトのGEARBESTで注文を完了することができると思います。

CmakeでOpenCV3.1.0を超簡単・高速にビルドやインストールするには

私はCUDA用にOpenCVをVisual Studioで使うためにOpenCVをビルドしました。 OpenCV3.0からビルドする必要がありますが、なかなかに面倒だったので、超簡単かつ高速にビルドする方法をまとめておきます。 しかし、Cmakeを使えば、あっという間にOpenCVをインス…

dTVで動画を見れないときの解決方法の紹介! お使いのパソコンのディスプレイでは保護されたコンテンツの再生ができません

たまにdTVで「お使いのパソコンのディスプレイでは保護されたコンテンツの再生ができません:エラーコードP020-6030」と表示されることがあります。 そして、dTVの動画を見ることができなくなります。 これを解決するために「よくある質問」を見ても、問題を…

iPhone7への電話帳移行やバックアップをiCloudまたはGmailで行う方法の紹介

iPhoneの電話帳をバックアップしておきたい方は多いでしょう。また、iPhoneの電話帳を新しいiPhoneやAndroidスマートフォンに移したいという方もいるでしょう。 特にiPhoneの電話帳をAndroidスマートフォンやAndroidタブレットに移す場合に困ることがありま…

台南行ってみて安くて超美味しいと思った飲食店5選!!

この記事は2016年8月に台湾旅行へ行ったとき、私個人が美味しいと思った飲食店を中心にまとめています。 台湾は台北、台中、台南、高雄と様々なところへ行きました。主に台南、次に高雄での滞在が長かったです。そのため、台南と高雄のランチ情報やディナー…

iPhoneにもオススメの人気モバイルバッテリー6選(選び方も紹介してます)

それでは、簡単に上記2つの充電器の選び方を紹介します。 一応今回紹介するモバイルバッテリーは以下で紹介している選び方の基準を基本的に満たしたものを紹介しているので、興味のないかたは読み飛ばして下さい。 この記事の下部におすすめ順で人気もあるモ…