まだ見てない?女性にもオススメなアニメ18選!

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(初回仕様限定版) [Blu-ray]

夏のお盆休み、普通の休日などで休みはあっても暑くて外に出たくないってことは多いですよね^^;

そこで,今回は女性でも楽しめるアニメを紹介していきます。特に今回重視しているのは、笑ってみれたり、感動するような作品を中心にまとめてみました。

個人の主観に基づき紹介しているため、このアニメがこの順位はおかしいと思う方もいるかもしれません。今回紹介する作品は現時点で私が見てきた中でオススメしたいなあと思った作品を紹介していきます。

 

第18位 Robotics;Notes

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

ロボット好きな女の子がロボットを作るために奮闘する作品です。

個性豊かなキャラクターたちがこのアニメを盛り上げていて、オススメな作品です。

第17位 FAIRY TAIL

商品の詳細

敵と戦い、仲良くなり、友情を深めていくという王道の少年漫画から作られたアニメです。

少年誌で連載されている作品で、絵柄が某アニメに似ているとかいないとか。

FAIRY TAILは物凄く面白いと感じているわけではないのですが、個人的にFAIRY TAILのギャグ要素が好きなので、紹介しました。

 

第16位 坂道のアポロン

商品の詳細

 

ジャズを中心に昔ながらの高校生の心情を描いた作品です。

アニメの途中に流れてくるジャズは爽快で、聴いてて楽しくなります。この作品は、クライマックスが最高で、そのクライマックスを是非皆さんに見てもらいたいです。

また、私はおかげさまでジャズを少し聞くようになり、アート・ブレイキーのMoanin'を良く聴いています(笑)

 

第15位 PSYCHO-PASS サイコパス(第1期)

商品の詳細

人間がシビラと呼ばれるシステムにより管理された社会で、奮闘する女の子の主人公を中心に描かれた作品です。シビラシステムと呼ばれるものが日本の裁判官や警察官の代わりに犯罪者予備群や犯罪者を裁くという世界観が特徴的です。

中々にきついシーンも有りますが、それが大丈夫な方ならあっという間に1クール見れると思います。

 

第14位 となりの関くん

商品の詳細

タイトルにもなっている関くんは毎回出てきますが、唸り声とか以外一切しゃべりません。授業中に壮大な遊びをする関くんと隣の横井さんの心の叫びを描いたコメディ?アニメです。

初めて見たときは、全く面白くない感じがしましたが、今ではもの凄く面白いと思っています。まあ好き嫌いが分かれる作品ではあるでしょう。

 

第13位 とある科学の超電磁砲

商品の詳細

超未来なテクノロジーの話です。

たまに難しい話もあったりしますが、これが良いアクセントになります。日常を描いているシーンは微笑ましいと言うかなんというか、ともかく笑えます(笑)

結構盛り上がるシーンが多いので、一緒に興奮してさらに暑くならよいようにご注意を!!

 

第12位 ココロコネクト

商品の詳細

いつも一緒の高校生たちがある日から、不可解な現象へと巻き込まれるストーリーになっています。

友達の本当の気持ちを知り、悩み、喧嘩し合い、友情や恋愛感情をぶつけ合うところが見どころです。

 

第11位 ピンポン

商品の詳細

スポーツアニメで、タイトルの通り卓球の話です。

主人公たちが卓球をしている時の躍動感と熱い試合をずっと見ていたくなったことを覚えています。

最初はアニメの絵になれませんでしたが、最終的に大満足な作品でした。

 

第10位 電脳コイル

商品の詳細

スーパーテクノロジーが普及した世界。本来目で見るはずの実空間に電子物体を投影し、可視化したウェアラブルデバイスのメガネがこのアニメの特徴です。主人公は小学生の女の子で、登場人物も小学生ばかりですが、内容は意外と難しい話しだったりします。

後半になるにつれ、観ている自分がヒートアップしてきて、最後は5話くらいイッキ見しました。

 

第9位 ソードアート・オンライン(第1期)

商品の詳細

個人的にアニメの世界観が好きだったため、紹介します。Virtual Reality Massively Multiplayer Online Role-Playing Gameと呼ばれるゲームの世界に精神が閉じ込められ、そこから現実世界に戻るために戦うと言ったストーリーになります。

主人公はやれやれ系主人公?と呼ばれるタイプで、よくある主人公が色々な女の子に好かれまくったりもしてます。

 

第8位 うさぎドロップ

商品の詳細

独身男が突然小さな女の子と同居することになり、四苦八苦しながら子育てをしていく姿が描かれたアニメです。原作は少女漫画のため、ほのぼのしていたりもしますが、緊迫感のあるシーンもあり、すぐに見終わってしまうでしょう。

 

第7位 夏目友人帳(第1期)

商品の詳細

皆大好きにゃんこ先生!

普段のにゃんこ先生の可愛らしさが見どころな作品です!主人公は妖怪が見える体質であり、妖怪たちと関わりあう主人公を中心に描かれています。

オープニング曲やエンディング曲もイイので、かなりオススメです。

 

第6位 ちはやふる(第1期)

商品の詳細

百人一首を題材にした少女漫画が原作です。

ちはやふるはスポーツアニメとかに近い感じですね。そこに少女漫画ならではの恋愛が入ってきます。

この恋愛模様がなんとも言えなく、続きが気になって気になって、24話をぶっ続けでdTVで見たのを覚えています(笑)

 

第5位 WORKING!(第1期) 

商品の詳細

小さい物好きな男子高校生が主人公のアニメ!最近のアニメらしい日常生活のアニメです。

何と言ってもギャグ要素がたまらなく面白いです。2015年8月現在第3期も放送されている人気作品ですが、私は第1期が一番好きです。

 

第4位 ちはやふる(第2期)

商品の詳細

 

第1期を見てしまえば、続きが見たくなる作品!それがちはやふる!!

一度見てしまうと、部活に恋に、様々な問題が出てきて目が離せないのでご注意を!

 

第3位 コードギアス反逆のルルーシュ(第1期)

商品の詳細

知人からオススメされまくって、2015年に入って見た作品です・・・・

今まで見なかったことを謝りたいです、すみません・・・・

ロボットアニメではあるのですが、主人公の心の葛藤や心理的な描写が絶妙な作品です。この場面でそうくるか!!と思わさせられることが多く、何回も脅かさせられながら楽しみました。

 

第2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
 

 

この作品は好き嫌いが別れる作品ではありますが、ラストシーンは本当に感動しました。

小学生のころに亡くなった女の子が十年後、主人公の前に幽霊として現れるところからストーリーが始まります。

このアニメの好きな部分は、エンディング曲が流れるタイミングとエンディング曲のチョイスが良すぎるところですね。

 

第1位 花咲くいろは

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray Disc初回生産限定特別版)

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray Disc初回生産限定特別版)

 

 

何も聞かずに見てくれ!!
そう言いたくなるアニメです。主人公のいろはが必死に働いたり、行動していく所が胸に響きます。

元気あり、笑いあり、涙あり、もう見るしかないです(笑)

おすすめ記事

www.mataro1.com

www.mataro1.com

www.mataro1.com