Display Tunerのダウンロード・インストール失敗の件

f:id:mataro1:20150318112003j:plain

今回、ソフトウェアで画面のホワイトバランスやカラーバランスを調整したいと思い、画面調整ソフトを探すことにしました。

その中での体験談をまとめました。参考になる方がいれば、幸いです。

Display Tunerとは

Display Tunerは、画面の明るさ やコントラスト、色のバランス、音量など をソフトウェアで調整するものです。


Download Display Tuner

Display Tunerはダウンロードできない?

上記のサイトからzipファイルをダウンロードできることは確認しました。

そのため、ダウンロードを行うことは可能です。

インストールは?

結論を言うと、インストールはできませんでした
圧縮ファイルを解凍したら、フォルダの中にはテキストファイルしかありませんでした。
そのため、別のソフトを探すことを決めました。

代替ソフト

Display Tunerはおそらくインストールできないため、代わりのソフトを発見したので紹介します。

IODATAのDisplay Managerと言うソフトです。
このソフトの使用法については別記事で紹介します。

Display Manager 2のインストール・使用方法 - 家電とプリンと会話の錯綜ブログ

まとめ

おそらくDisplay Tunerはインストールすることができません。

何故インストールできないかの理由は分かりません。そのため、代わりのソフトを使用することをオススメします。

おすすめ記事

www.mataro1.com

www.mataro1.com

www.mataro1.com