おすすめ液晶LGの27MP35VQ-Bの紹介

f:id:mataro1:20141105213523j:plain

今回おすすめする液晶

LG Electronics Japan 27型 AH-IPSパネル-Bです。

27MP35VQとは?

IPS液晶なのに低価格なコストパフォーマンスに優れた液晶です。

IPS液晶はIPS液晶でもAH-IPSとなっています。数あるIPS液晶の中でも評判の良い液晶です。

 

消費電力はたったの27Wです。

またブルーライト低減モードと省エネ機能のスーパーエナジーセービング、目への負担を抑えるフリッカーセーフが付いています。

D-sub15ピンのケーブルとDVIケーブルが付属しています。

なぜこの液晶なのか

私は文書作成やWeb閲覧をよくします。特にオンラインゲームをすることはありません。ゲームをする方にとっては液晶の応答速度が大切らしいのですが、私には関係ありません。

ともかく、どうせ液晶を買うなら視野角の広いIPS液晶を買うということにしました。

そして、価格を比較したらこの液晶が当時は一番安かったです。27インチなのに2万円ちょっとで購入出来ました。23インチが2万円しないくらいでしたので、お買い得だったと思います。

安いのはもちろんなのですが、ブルーライト低減機能が付いているのが魅力的でした。

また、LGの液晶は液晶稼働中のLEDランプが眩しいことで有名でしたがこの液晶ではそのようなことはありません。

このように中々に良い感じだったので購入しました。

良い点

確かにブルーライトを低減することが出来ました。
目への負担を減らせたかは分かりませんが、ブルーライトカットを味わえたので良かったです。

ブルーライトを低減させると液晶が黄ばみます。間違えて液晶が壊れたと思わないようにして下さい。

当たり前のことですが、ブルーライトを低減させた後に通常状態に戻すと青みがかった液晶に見えてしまいます。

後は消費電力が低いことが嬉しいです。私の持っている21.5インチの液晶の約半分の消費電力なので、かなりお得感はあります。

悪い点

私が購入した液晶は特に初期不良などもなかったので不満は殆ど無いです。

この商品のレビューを見ているとき、液晶が振動しやすいというレビューがありました。確かに机を思いっきりグラグラさせたら液晶も左右に揺れました。当たり前のことですが(笑)

結局のところは、机の脚がしっかりしていて、机を揺らしながら作業しなければ大丈夫です。