2016年彼女などの女性にオススメのいつもと違うクリスマスプレゼント10選

彼女や女友達、母親、姉、妹など周りには多くの女性が居ますよね。
しかし、女性の誕生日などに何かしらのプレゼントをするとき、何をプレゼントすれば良いか分からないと言うことがあると思います。
そんなとき、参考にしたいのが「女性のプレゼントまとめ」みたいなまとめ記事ですよね。   しかし、色々なクリスマスプレゼントまとめ記事ってありますけど、何かイマイチピンと来るものってないことありますよね。
そこで、私が他のプレゼントまとめ記事とは違い、個人的に良いと思っている商品をまとめ記事としてオススメのプレゼントを紹介します。

そう、今までのプレゼントまとめ記事とはひと味違ったオススメなプレゼント一覧をまとめました。

角質ケア

これは美容用品と言うほどのものではないですが、カラダのケアに関するもののため、家族にあげるプレゼントとしては良いかもしれません。

価格

500円前後。

ロゼッタゴマージュ

古い角質をポロポロと落として、肌を綺麗に保つのに最適なものです。ジェル状のようなものを顔やカラダに擦り付けると、なんだか気持ちがよく、是非一度試していただきたいです。

 

真空断熱タンブラー

真空断熱タンブラーとは、保温・保冷機能付きタンブラーです。
そのため、よく冷たい飲み物や温かい飲み物を飲むという方にオススメです。

価格

一般的に安いタイプのものは、1000円前後で購入することができます。

THERMOS 真空断熱タンブラー JDA-400

このタンブラーは真空断熱のおかげで、普通のコップなどに比べて氷なども溶けづらいです。そのため、冷たさをキープし、飲み物の味が薄まりづらいです。

さらに、素材がガラスではなくステンレスであるため、野外でバーベキューをするときなどにも使いやすいです。
また、冷たさをかなりおしていますが、もちろん冬なら温かいスープやコーヒー、ココアを入れておくと最高です(笑)

真空断熱皿

こちらは真空断熱タンブラーの器版です。
素材はステンレスとなっていて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままキープします。

価格

皿の容量にもよりますが、安いものは1000~3000円程度で購入することができます。

真空皿 食べごろスープカップ350ml DSSC-350MT

特に重要であるかなと思うことは、温かさキープだと思います。

  • ご飯を食べるのが遅く、料理の温度が下がってしまうが、どうにか温かさの温度キープをしたい
  • 麺類のスープの温度キープしたい
  • 味噌汁やスープの温度キープをしたい

こんな願望を持った人にオススメの皿となっています。
まず、今回オススメしたいのは小さなタイプの食べごろスープカップ350mlです。これは小さいため、お手頃価格となっています。

 

保冷ショッピングバッグ小さめ

スーパーなどから家が遠い方や夏場に冷凍食品などを購入したときに使って欲しいものと言えば、保冷機能付きショッピングバッグ。
普通のビニール袋やエコバッグと違い、保冷機能があるため、よく買い物をするという方にオススメです。

価格

2000円前後。

THERMOS 保冷ショッピングバッグ 12L

水洗いできて、簡単に小さく収納できるTHERMOSの断熱するために3層構造になった保冷ショッピングバッグです。 サイズ感としては、2Lのペットボトルが3本入る大きさです。

THERMOS 保冷ショッピングバッグ 22L

こちらは先程より大きめで、家族が多い方や一度の買い物が多い方にオススメ!
断熱するために4層構造になったビッグサイズの商品の出し入れが簡単な保冷ショッピングバッグです。2Lペットボトルが8本も入ることが大きな特徴です。

口が四角になっているため、簡単に物を入れたり、取り出せます。お肉のパックも横置きできます。また、クッション性があり、卵や瓶を入れるのにも向いています。

家族が複数人いたり、一回で大量に買い物をするのにはぴったりです。

アロマポット

癒やしや快適空間を実現するのに、アロマポットがあれば、最高です。
アロマポットがあれば、部屋をいい匂いにすることができ、女性の方に是非使ってもらいたい商品です。

価格

安いものは2000円前後。高い物はかなり高いです。

センサーアロマECOFEEL ナチュラル

安めのアロマポットで、デザインも可愛らしく小さめのものとしてオススメはこれ!

特別な機能はありませんが、2000円程度のプレゼントとしては良いのでないでしょうか。
また、アロマポットをプレゼントするときは、アロマオイルやエッセンシャルオイルを一緒にプレゼントして、すぐにアロマポットを使用できるようにオイルとのセットでプレゼントするのがいいでしょう。

 

一瞬で落ちるハンガー

洗濯物を簡単に干せたり、取り込めたりしたら嬉しいですよね。
そこで、普段の洗濯を楽にするのにオススメしたいワンタッチハンガーの紹介です。

価格

2000円前後。

大作商事 フレキシハンガー 5本入 DFQ001

私がオススメするのは大作商事 フレキシハンガーです。他にもワンタッチハンガーはありますが、まずはこれをオススメします。

5本入りとなっていて、ハンガーの数が多すぎず少なすぎずで丁度良いサイズではないかと思います。

スープカップ

お弁当を手作りで持参する人にオススメのグッズと言えば、スープカップ!!
お弁当を持参する人はどうしてもスープを一緒に飲むことは難しいです。しかし、スープカップはこの悩みを解決してくれます。

価格

これまで紹介したものに比べ、ちょっとお高めですが、大体3000円前後です。
しかし、それだけの価値があるものとなります。

タイガー スープジャー 300ml ミントブルー MCL-A030

スープカップでオススメはTIGERです。デザイン・質感・サイズ感どれを取ってもオススメです。

ノートパソコンの冷却ファン

ノートパソコンは持っているけど、ノートパソコンの別売りファンを持っていない方にオススメです。
ノートパソコンは比較的温度が高くなりづらいですが、パソコンの温度は少しでも上げない方が壊れづらかったり、良いパフォーマンスを発揮できます。

そのため、基本的に自宅でパソコンを使用するときはノートパソコンの冷却ファンを絶対に使用するべきです。
そこで、オススメの冷却ファンを紹介します。

価格

安いものは3000円以下で購入できます。

AVANTEK 15-17インチ デュアル160mm青色LED超静音ファン搭載クーラー ノートPC/PS4/XBoxOne用冷却パッド/冷やしマット (2ファン)

まず、オススメしたいのはこれですね。
メタルメッシュになっています。さらに特大ファンが付いているため、パソコンの温度を下げるのにも最適です。

 

ハンディクリーナー

ちょっとしたデスクの掃除や小物の掃除にあったら便利なハンディクリーナー。
普通の掃除機は持っていてもハンディクリーナーを持っていない方は多いと思います。

そこで、ハンディクリーナーをプレゼントして、さらに手軽に部屋を掃除できるようにしてあげましょう。

価格

1000円~数万円まで幅広いです。

TWINBIRD ハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY

今回紹介するハンディクリーナーはどちらかと言えば、お手頃価格となっています。

そこそこの仕事率もあり、フロアブラシ。すき間ノズル。ソフトブラシと言った色々なアタッチメントが付いてます。
さらにダストケースは洗うことも可能であるため、ハンディクリーナーを清潔に保ちやすいです。