iPhoneにオススメ!🤘断線しづらいライトニングケーブルを5本も紹介

Apple純正のライトニングケーブル(充電ケーブル)ってiPhoneやiPad1台に付き1本しか付属してないですよね。

そこで人によっては、iPhoneを外出先で充電するためのモバイルバッテリー用にもう一本欲しい方や、単純にLightningケーブルが断線したから必要な方など様々な方がいると思います。また、iPhoneの充電ケーブルであるLightningケーブルは消耗品であるため、いつかは充電できなくなります。その場合、無理に使用せず、新しい充電ケーブルを購入したほうが安全かつ安心です。
LightningケーブルはiPhone5、iPhone5s、iPhone6、iPhone6 Plus、iPhone6s、iPhone6s Plusと様々なiPhoneで採用されていて、様々な種類のiPhoneを充電できます。iPadも充電可能なため、iPadの充電や同期においてもLightningケーブルを使いますよね。そうすると、やはり充電ケーブルであるライトニングケーブルが足りないということもあると思います。

そのため、今回はオススメできる断線にも強い丈夫なApple認証済みのiPhoneやiPad用のLightningケーブルを5本も紹介します。Appleの純正では正確にはないですが、Appleの認証を受けたライトニングケーブルは安いもので1000円程度で購入できるため、お気に入りの一本を見つけられることを祈ります。

基本的にオススメのライトニングケーブルのまとめ

今回はライトニングケーブルを5本紹介しますが、その中でも3本を特にオススメしたいと思います。

  • 1番目のAnker プレミアムライトニングUSBケーブル
    特徴としては保証期間が長い。(18ヶ月)
  • 2番目のiXCC Apple MFi 認証 ライトニングケーブル
    特徴としては保証期間がかなり長い(24ヶ月)&米Amazonで28000レビュー獲得
  • 3番目のAmazonベーシック ハイクオリティーライトニングケーブル
    特徴としてはAnkerのケーブルより保証期間が短い。(12ヶ月)

イチ押し Anker プレミアムライトニングUSBケーブル

1番おすすめです。人気も高く知名度も高まりつつあるAnker。そのAnkerのLightningケーブルです。
Appleが認証していることは当たり前なのですが、4000回以上の折り曲げテストにも合格していることを宣伝しているほど丈夫さの品質に自身があります。断線しにくい点で自信があるため、このような数値を公開しているのだと思います。また、18ヶ月保証もあるため、断線したときもどちらかと言えば、安心です。

また、端子がコンパクトなため、iPhoneケースがゴツくても、充電端子に簡単に挿すことができます。

価格も高くなく、人気や定評もあるため、よほどのこだわりがない方はこの充電ケーブルでいいのではないでしょうか

これのライバルとしては、次の2番目に紹介しているAmazonのハイクオリティライトニングケーブルです。

ちなみに、保証期間内に断線だったりしたときはAnkerサポートに連絡しましょう。初期不良などであれば、購入店舗に相談しましょう。

iXCC Apple MFi 認証 ライトニングケーブル

累計販売本数は550万本のアメリカで人気のライトニングケーブルのご紹介です。 こんなに安くで売っていいのかなという印象を持つ良いライトニングケーブルです。24ヶ月保証があり、もしもライトニングケーブルが断線したりしても、24ヶ月以内であれば交換することができます。また、価格もかなり低価格です。

他社の人気のライトニングケーブルに比べて低価格で、特に2mのモデルはかなり安いと思います。そのため、2mのライトニングケーブルを購入したい方は「iXCC Apple MFi 認証 ライトニングケーブル」をおすすめします。

もちろん1mのモデルもお安い上に、15000回以上の折り曲げテストを合格しているらしいのでオススメです。つまり、断線しにくいということです。Ankerは4000回なので、耐久性がかなりあるということになります。ただし、実験環境が違うと思いますので、しっかりと比較することはできませんが。 また、商品が不良品の場合は1営業日以内に対応してもらえるそうです。

Amazonベーシック ハイクオリティーライトニングケーブル

3番目にオススメです。下記の4番目のAmazonベーシックのケーブルよりも小型で高品質なモデルになります。価格自体はほとんど上記のものと変わらないのでこちらの方が上記のケーブルよりオススメです。

コンパクトと高品質を押しているケーブルです。また、一年保証もついています。

巻取りタイプはないのですが、低価格ながらも魅力的な充電ケーブルだと思います。
また、約10cmのモデルもあるため、物凄く短いタイプのケーブルが欲しい方にはオススメです。特に場所を取らずにiPhoneやiPadを充電したいときにオススメです。

また、充電ケーブルが短いと必然的に手元から離れるため、充電中の使用もなくなり、ケーブルへの負担を掛ける回数も短くなるでしょう。

Ankerのケーブルは嫌だと言う方はこれを基本的にオススメします。
なぜなら、サポートがAmazonであるため、サポートの利用が簡単であり、断線しても安心だからです。

AmazonベーシックライトニングUSB充電ケーブル

Amazonの基本のライトニングケーブルです。以下の3種類が販売されています。

  1. 約10cmの短いライトニングケーブル
  2. 60cmの巻取り型のライトニングケーブル
  3. 約180cmの長いLightningケーブル

一番の魅力は巻取りタイプケーブルではないでしょうか。
他のメーカーではあまり見かけないですが、Amazonでは販売されています。
巻取りタイプのライトニングケーブルが欲しい方にはオススメしたいです。

しかしながら、巻取りタイプケーブルが必要でない方は上記で紹介したAmazonのハイクオリティバージョンをオススメします。よりコンパクトでより高品質になっています。

ロジテック 高耐久Lightningケーブル

カラーバリエーションは以下の3種類になります。

  1. ブラック
  2. ホワイト
  3. レッド

イチ押しはレッドですね!レッドはLightningケーブルの中では珍しいと思います。
そのため、赤が好きだったり、オシャレなLightningケーブルが欲しいならこれでしょう。

ケーブル表面はナイロンメッシュでできていて、傷を防止します。また、プラグ部分にかかる負担をへらすような工夫もされていて、丈夫なつくりをしています。

難点は少々高いことですね。価格が高くてもいいから高耐久性が良いという方や、人と違うライトニングケーブルが欲しい方にはオススメです。

以下でもう一本高耐久性のケーブルを紹介しいていますが、こちらの方がオススメです。

まとめ

Lightningケーブルは基本的に充電ケーブルですが、iPhoneやiPad用にLightningケーブルを幾つか紹介しました。

Lightningケーブルは充電用だけでなく、iPhoneやiPadのバックアップや同期にも使うため頻繁に使用します。そのため、自分の使い方にあったケーブルを使うようにするといいです。
短いケーブルが欲しいのか、それとも強度のあるケーブルが欲しいのか、ともかく安い上にそこそこの質のLightningケーブルが欲しいのかなど用途にあったケーブルを購入することをオススメします。

再掲。基本的には、以下の2つがオススメです。

  • 1番目のAnker プレミアムライトニングUSBケーブル
    保証期間が長い。(18ヶ月)
  • 2番目のiXCC Apple MFi 認証 ライトニングケーブル Ankerのケーブルより保証期間が長い。(24ヶ月)